ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

豊島市場まつり開催報告

10月19日(日曜日)、豊島市場において年に一度の市場開放イベントとなる市場まつりが開催されました。
当日は爽やかな秋晴れとなり、市場まつり開始前から多くの方が入場待ちの列を作り、25,000人(主催者発表)もの方が来場しました。
一番太鼓の演奏で始まった午前9時からのオープニングセレモニーの後に入場を開始すると、入場口で様々な商品が当たる三角くじの配布を受けた来場者の方々が、青果物や花の販売会場へつぎつぎと訪れ、場内全体が大いに賑わいました。
また、被災地支援の取組として、「ふくしま⇔東京キャンペーン」と題したふくしまPRコーナーを設け、成功すると福島県産の米「天のつぶ」がプレゼントされるゲームが行われ、最大25分待ちとなるほどの人気ぶりでした。
このほか、場内では焼きそばやフランクフルト、味噌おでんなどの模擬店も出店、野菜ソムリエの先生による食育教室の開催、ブルーベリーの苗木の無料配付、松茸の模擬せり、野菜・果物が当たるルーレットゲーム等が催され、来場者の方たちは大いにまつりを楽しんでいました。
子どもたちも、東京都ブースで風船を貰ったり、展示された白バイや消防車に乗っての写真撮影、白バイ隊員の制服や消防服を着ての撮影会に参加してとても楽しそうでした。
終了時間近くになると殆どの商品が完売となり、大盛況の市場まつりとなりました。

場長あいさつ

場長あいさつ

入場を待つ来場者

入場を待つ来場者

オープニングを飾る一番太鼓

オープニングを飾る一番太鼓

東京都ブースにも多くの方が

東京都ブースにも多くの方が

ふくしまPRコーナー

ふくしまPRコーナー

大盛況の青果物販売

大盛況の青果物販売

花の即売会

花の即売会

飲食の模擬店

飲食の模擬店

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。