ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. プレス発表
  3. 豊洲市場の風評被害払拭に向けた取組について

豊洲市場の風評被害払拭に向けた取組について

平成29年11月14日
東京都中央卸売市場

豊洲市場の風評被害払拭に向けて、都民や市場関係者の方々などに、豊洲市場の現状や食の安全・安心の確保に向けた取組等の理解を深めて頂くため、下記のとおり、築地市場内にある豊洲市場PRコーナー「東京いちばステーション」の再開や、水産仲卸売場棟の屋上緑化広場の一日開放イベントを展開してまいりますので、お知らせします。

1 「東京いちばステーション」の再開

(1)再開日時

平成29年11月16日(木)午前9時

(2)場所

築地市場内 東卸会館1階

(3)開館日及び時間

休市日を除く午前9時~午後2時(土曜日のみ午前9時~午後3時)

(4)展示内容

これまで展示していた築地市場の歴史を紹介するパネルや豊洲市場のジオラマ等に加え、食の安全・安心の確保に向けた取組に関するパネル等を展示します。

※詳しくは別紙1 東京いちばステーションの概要をご参照ください。

2 豊洲市場 屋上緑化広場の一日開放イベント

(1)日時

平成29年11月25日(土) 午前10時~午後3時

(2)場所

豊洲市場 水産仲卸売場棟 屋上緑化広場

(3)概要

臨海部をはじめ、東京スカイツリーや東京タワー、レインボーブリッジなどを一望でき、晴れた日には富士山もご覧いただける「屋上緑化広場」の広々とした芝生で、ご家族とともに快適にお過ごしいただくことができます。また、臨海副都心のにぎわい創出に貢献しているトヨタ自動車株式会社の協力のもと、現在公道走行実証実験中のパーソナルモビリティ「ウィングレット」の試乗会もあわせて開催します。

※詳しくは別紙2 豊洲市場屋上緑化広場1日開放イベントのご案内をご参照ください。

お問い合わせ

中央卸売市場管理部総務課
電話:03-5320-5720

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。