ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. プレス発表
  3. 中央卸売市場に勤務する市場関係者の新型コロナウイルス感染について

中央卸売市場に勤務する市場関係者の新型コロナウイルス感染について

令和4年6月7日
東京都中央卸売市場

 東京都中央卸売市場に勤務する市場関係者が新型コロナウイルスに感染したことが判明しましたので、報告します。

感染者の概要

 詳細は、別紙のとおり。

対応

・当該感染者の勤務場所などの消毒作業を既に実施しており、市場業務全体への影響はありません。
・保健所の指導なども受けながら、マスク着用の徹底など、感染拡大防止に取り組んでいます。
※感染者の方及び御家族への人権尊重・個人情報保護に御理解と御配慮をお願いします。
※現時点のところ、食品(生で喫食する野菜・果実や鮮魚介類を含む。)を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例は報告されていません。製造、流通、調理、販売等の各段階で、食品取扱者の体調管理やこまめな手洗い、アルコール等による手指の消毒、咳エチケットなど、通常の食中毒予防のために行っている一般的な衛生管理が実施されていれば心配する必要はありません。(農林水産省ホームページ)

添付ファイル

別紙

問い合わせ先


中央卸売市場事業部業務課
電話:03-5320-5754

PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Acrobat Reader」が必要です。Adobe Systemsのサイトから無料でダウンロードできますのでご利用ください。

Get Adobe Reader

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。