ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ

平成27年度世田谷市場まつり開催報告

地域の皆さんに市場に触れて楽しんでいただくイベント「世田谷市場まつり」が今年も開催されました!
おまつりの日はちょうど10月18日(日)。そう、1(いち)8(ば)の日なんです。お天気にも恵まれ、まつり囃子が流れる中、世田谷市場まつりは始まりました。
開場と同時に、たくさんの人が新鮮な野菜・果物・お花を買い求めていました。その中でも目をひいたのが、野菜の詰め放題!たまねぎ、にんじん、ジャガイモなど、食卓は充実間違いなしです。

市場の妖精イッチーノも登場!

市場の妖精イッチーノも登場!

人気の野菜詰め放題

人気の野菜詰め放題

世田谷市場まつりで忘れてはいけないのが、そう、東京農大による「大根踊り」。一瞬、どんな踊りかと想像がつかないかもしれませんが、大根と応援団が融合した逞しいパフォーマンス。今年も多くの人が立ち止まり、迫力ある踊りに見入っていました。
まつりも終盤に差し掛かると、大きな鐘の音とともに模擬セリが始まりました!参加した皆さんは、野菜や果物や花を本物のセリさながら、手で値段を示す「手やり」を使って競り落としていました。見事品物を獲得した方は満面の笑みを浮かべていました。

力強い大根踊り

力強い大根踊り

模擬セリも大盛況!

模擬セリも大盛況!

福島県PRコーナーではお米の重さ当てゲームが行われ、ふくしま米「天のつぶ」を求めて行列を作っていました。
その他、食育・花育の講演や、ゲームコーナー等、盛りだくさんの内容で、今年も無事開催を終えることができました。ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。