ページの先頭です

ページ内を移動するためのリンク
本文(c)へ
グローバルナビゲーション(g)へ
サイドエリア(l)へ
サイトのご利用案内(i)へ
  1. トップ
  2. プレス発表
  3. 豊洲市場の都民見学会『都民見学会』の開催について(8月26日)

豊洲市場の都民見学会『都民見学会』の開催について(8月26日)

平成29年7月25日
中央卸売市場

東京都では、豊洲市場の現状を都民の方々に広く知っていただくことを目的として、都民の皆様を対象とした見学会を開催しています。
このたび、土曜日開催の都民見学会を実施することとなりましたので、下記のとおり、お知らせします。

1.日時等

平成29年8月26日(土) 午前・午後の2回実施
午前の部:午前10時~午前12時、午後の部:午後3時~午後5時
参加人数は、1回につき50名程度

2.見学場所

豊洲市場5街区(青果棟)、6街区(水産仲卸売場棟)、7街区(水産卸売場棟)
【見学箇所】
水産卸売場、せり見学台、ドックシェルター、補助315号下連絡通路、水産仲卸売場、屋上緑化広場、ターレスロープ、青果卸・仲卸売場、モニタリング井戸、排水施設棟(地下水管理システム)など
(天候によっては一部見学箇所が変更になる可能性があります。)
※地下ピットについては、通常立ち入り禁止エリアであり、照明はなく、配管などの障害物が頭上及び足下にあるため、安全管理上、見学箇所に含んでおりません。地下ピット内の様子については、冒頭のガイダンスにおいて画像等で紹介します。

見学会ルート図

3.対象及び申込方法

    都内在住、在勤者を対象とし、中央卸売市場ホームページまたは往復はがきで受付します。お一人様1回の申し込みとし、1名様まで同伴することが可能です。

申込期間:8月7日(月)午前9時から8月13日(日)(終日)まで
(はがきは当日消印有効)

  • 往復はがきでのお申込み

  •  以下の記載例を参考に、必要事項をご記入のうえお送りください。
     ※1名でご参加の場合、記載例の(7)~(9)は記入不要です。

往復はがき記入例

    ※申し込む際の注意点
  • インターネットと往復はがきの両方に重複して申し込んだ場合は無効となります。どちらか一方にお申し込みください。

  • 応募者多数の場合は、抽選となります。
    「どちらでも可」とご記入された方は、抽選となった場合、午前・午後両方の抽選に参加できます。ただし、午前・午後の希望はお受けできません。

  • 結果につきましては、8月18日(金)以降、お申し込みのメールアドレスまたは住所宛に、Eメールまたははがきで通知します。

  • インターネットで申し込んだ場合、申込手続き完了の確認及び申込結果等のご連絡のため、以下のメールアドレスからメールをお送りします。メールが受信できるよう、設定をお願いします。
    shinsei-tokyo@elg-front.jp(申込手続き完了メール送付用)
    S0000376@section.metro.tokyo.jp(申込結果等送付用)

4.個人情報の取扱い

申し込みの際にいただいた個人情報については、見学会の参加の可否及び見学会当日のご案内に関する連絡以外には使用しないものとし、その保護に万全を期してまいります。

5.留意事項

  • 見学会は、全体で約5キロメートル、90分程度のコースを徒歩で巡りますので、ご承知のうえ、お申し込みください。

  • 見学コースは、通常一般の方が立ち入らない場所も含みます。そのため、一部バリアフリー対応をしていない箇所もありますので、車椅子、ベビーカー等での参加はご遠慮ください。

  • 豊洲市場までは、ゆりかもめ等公共交通機関をご利用ください。

  • 参加にあたりましては、動きやすく、汚れても良い服装・運動靴でご参加願います。

  • 見学中の飲食(水分補給を除く)・喫煙は固くお断りしております。

問合せ先

東京都中央卸売市場 管理部 総務課
電話:03-5320-5720

ここからサイトのご利用案内です。

サイトのご利用案内ここまでです。